車中泊旅行記(2019/8/10~14) 1日目

1日目 行程

自宅(千葉県某所) → (略) → 群馬県上野村群馬県南牧村 → 長野県佐久穂町 → 長野県佐久市 → 長野県立科町 → 長野県長和町 → 長野県下諏訪町 → 長野県岡谷市 → 長野県塩尻市

f:id:qat_0:20190820070926p:plain

 

①大上峠(群馬県南牧村→長野県佐久穂町)

国道299号十石峠を使って群馬→長野に入ろうと思っていたのだが、十石峠群馬県側通行止めだったことを忘れていて、南牧村方面へ迂回することになってしまった。

かなり遠回りになってしまったが、林道大上線大上峠を越えて長野入りした。

この時点で午後6時。

f:id:qat_0:20190820072941j:plain

大上峠

 

f:id:qat_0:20190820072936j:plain

大上峠

 

②和田宿温泉ふれあいの湯(長野県長和町)

8/10中に岐阜県に入ろうと思っていたのだが、明らかに無理っぽいので、温泉に入ることに。

f:id:qat_0:20190820193846j:plain

和田宿温泉ふれあいの湯

 

車中泊地:高ボッチ高原(長野県塩尻市)

岐阜県に行くのは諦め、長野県内で車中泊することに。

暑いので標高の高いところで車中泊したいと思い、高ボッチ高原(標高約1600m)をこの日の宿泊地に。

高ボッチ高原での車中泊なら何度かしたことあったし。

 

って思って高ボッチ高原についたら寒すぎて全然外に出れんかった...。

なので画像は無し。